Yahoo!プロモーション広告 検索数が少ないキーワードの対処法 [アフィリエイト]
スポンサーリンク
Yahoo!プロモーション広告で広告を出していくと、
キーワードの配信状況に
検索数が少ないため、うんぬんかんぬん
と表示される場合があります。
以下のような表示です。
ヘルプを見ると以下のように書かれています。
広告掲載のタイミングとキーワードの問題と書かれていますが、
この表示が出ている場合、入札金額をいくら上げても広告が表示されることはないのでしょうか?
実際に入札金額を少し上げてみても、変化がありませんでしたが、
Yahooのお問い合わせにも確認してみようと思いました。
電話してみると、自動応答の音声が流れ、混み合っているということで、少し待たされましたが、つながりました。
回答は、
とのことでした。
ただ、キーワードを部分一致にするのは、コストが増える割に成果が増えない可能性がありますよね。
一度部分一致にして、検索クエリーを分析するのもよいかもしれませんが。
(プロモーション広告の管理画面で、広告が表示された場合の検索クエリーを見ることができます)
悩みどころです。
ある程度検索数を見込める、ある程度知られている商品、サービスをアフィリエイトするのが効率的なのかなという気がしました。
といってもみんなが知っているような商品は、競争が激しいことが予想できますよね。
いろいろ悩みましたが、
とりあえず、有名な商品で、どのくらいの入札額で広告が表示されるか、どのくらいのインプレッションがあるか調べてみようと思います。
スポンサーリンク
Yahoo!プロモーション広告で広告を出していくと、
キーワードの配信状況に
検索数が少ないため、うんぬんかんぬん
と表示される場合があります。
以下のような表示です。
現在このキーワードで広告は掲載されていません。
キーワードの状態
検索数が少ないため、現在このキーワードでは広告が掲載されていません
ヘルプを見ると以下のように書かれています。
「検索数が少ないキーワード」の対処方法
以下の2 つの方法をお勧めします。
広告掲載の見直しのタイミングまで待つ
新商品や、ブランド名、用語などを各種のPR活動を通じて訴求している場合、それに伴って該当するキーワードを検索するユーザーが増える可能性があります。検索数が増えれば、システムによる広告掲載の見直しの際に、該当キーワードでの広告掲載が行われる可能性が高くなります。
該当するキーワードを削除して、代りのキーワードを探して登録する
検索数が増加する見込みがないキーワードは、現在登録しているキーワードを削除し、検索ユーザーの求める情報により関係がありそうな他のキーワードを探して新たに登録します。
※キーワードアドバイスツールをご利用いただくと、より簡単に別のキーワード候補を探すことができます。
広告掲載のタイミングとキーワードの問題と書かれていますが、
この表示が出ている場合、入札金額をいくら上げても広告が表示されることはないのでしょうか?
実際に入札金額を少し上げてみても、変化がありませんでしたが、
Yahooのお問い合わせにも確認してみようと思いました。
電話してみると、自動応答の音声が流れ、混み合っているということで、少し待たされましたが、つながりました。
回答は、
- 入札金額を上げると広告が表示されることもある
- キーワードの品質インデックス、つまり広告やユーザーの検索クエリーに対するキーワードの関連性も関係がある
- オペレーターからはキーワードを部分一致にすることをお勧めします
とのことでした。
ただ、キーワードを部分一致にするのは、コストが増える割に成果が増えない可能性がありますよね。
一度部分一致にして、検索クエリーを分析するのもよいかもしれませんが。
(プロモーション広告の管理画面で、広告が表示された場合の検索クエリーを見ることができます)
悩みどころです。
ある程度検索数を見込める、ある程度知られている商品、サービスをアフィリエイトするのが効率的なのかなという気がしました。
といってもみんなが知っているような商品は、競争が激しいことが予想できますよね。
いろいろ悩みましたが、
とりあえず、有名な商品で、どのくらいの入札額で広告が表示されるか、どのくらいのインプレッションがあるか調べてみようと思います。
スポンサーリンク
コメント 0