SSブログ

Yahooプロモーション広告 有名な商品にチャレンジ [アフィリエイト]

スポンサーリンク




Yahaooプロモーション広告に有名な商品でチャレンジしてみました。

どのくらいの入札額で広告が表示されるか、どのくらいのインプレッションがあるか調べてみます

キーワードは、「○○○ピザ 注文」の完全一致、入札価格は10円で登録しました。
確実に検索数があるキーワードだと思いますので、これでいってみました。

初めのうちはデータが表示されませんが、何時間かたつと表示されます。

Yahooプロモーション広告の画面の一番下の方に薄い字で、
「表示データは数時間前の値です。地域ターゲティングの実績値は反映に数日かかることがあります。」
と書かれてあります。

画面に表示されている広告費は少し古い値になります。
リアルタイムでは、少し大きい金額になりますので、注意が必要です

さて、1日ほど運用した結果ですが...


インプレッション:1
。。。

少ない。。。


平均掲載順位が4となっていますので、入札価格をもっと上げれば上がりますかね?
しかし、もっとアクセスがあるキーワードだと思ったのですが、意外に少なかったです。

他のデータをみると

1ページ目上部掲載に必要な入札価格:200
1ページ目掲載に必要な入札価格:30
品質インデックス:6


1ページ目掲載に必要な入札価格が30と表示されていますが、10円でも1ページ目に掲載されてました。
この値もあまり信頼性が高くないようです。
入札価格を決めるには、実際にやってみて確認するしかなさそうですね。
携帯で実際にこのキーワードで検索してみると、ちゃんと4番めに広告が表示されていました。

Yahooプロモーション広告にもだいぶ慣れてきました。
やはり 習うより慣れろ ですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで人生逆転ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。