SSブログ

Yahooプロモーション広告 部分一致キーワードにチャレンジ! >>結果 [アフィリエイト]

スポンサーリンク




Yahooプロモーション広告の部分一致キーワードにチャレンジした結果を報告します。

先日、「○○○ピザ」というキーワードで部分一致で広告を出しました。
入札価格は、携帯は100円、スマホは200円に設定しました。
サイトのページも、携帯用とスマホ用を準備して、アフィリエイトリンクを貼りました。
そして、1日程度たったところで広告を停止します

結構コストがかかりましたが、インプレッション数も結構な数値になりました。

コスト:約8000円
インプレッション数:約10000
クリック数:約100
成約数:0


成約数:0というのが痛いですね。。

これだけインプレッションがあるのに。。
やっぱり、クリック率が悪いですね。

掲載順位が2位以下と低かったのも原因かもしれません
掲載順位1位を取れるように、ドカンと広告費を大きく設定して、より短時間でテストした方がよかったようです。


そして、広告出稿から数日たって、目的だった部分一致キーワードの統計がとれました。

[レポート]-[パフォーマンスレポート]で[検索クエリーレポート]を選択すると
検索エンジンからアクセスされたときの、検索エンジンで入力されたキーワードのレポートをみることができます。

今回は全部で65個の検索クエリーを拾うことができました。

「成田 富里 神崎 印旛 郡 配達 専門 宅配 ピザ」

こんな長いキーワードで検索する人もいるんですね。

また、部分一致だと、競合のピザチェーンの名前でもヒットしていました。

クリック率(クリック/インプレッション)が1以上の検索クエリーは25個みつかりました。
ただいずれもインプレッション数:1なので、参考程度になりますが。

結論ですが、
部分一致で、検索クエリーを拾うことはできましたが、コストがかかりすぎると思いました。
やっぱり、まず小さいコストで完全一致で広告を出してみて、いい反応があるようでしたら、 部分一致で検索クエリーを集めてみるのがよいのではないでしょうか

以上、Yahooプロモーション広告で部分一致に挑戦した結果でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで人生逆転ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。